目次

12/29(火)-1/3(日) 作品展「大安縁起」(名嘉真麻希隊員) - 青年海外協力隊東京OB会 > 会員活動紹介

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > 会員活動紹介 > 12/29(火)-1/3(日) 作品展「大安縁起」(名嘉真麻希隊員)

12/29(火)-1/3(日) 作品展「大安縁起」(名嘉真麻希隊員)

今年の年末年始にかけ、東京表参道の「アートスペース・リビーナ」で、作品展「大安縁起」を開きます。

メキシコで描いたスケッチや中国滞在時に学んだ切り絵作品など、10年の間にこつこつと制作していた大小100点の作品を、120㎡のスペースに展示します。

搬入日・搬出日が大安日であったことにヒントを得、また「年末の多忙の中、または新年のおめでたい時期にこの場に来て下さった方々に多くの幸せが訪れ、皆様のご発展が益々広がるよう」と願いを込め、今回の作品展のタイトルを「大安縁起」としました。

多くの人で賑わい、晴れやかな雰囲気漂う年末年始の表参道の一角で、ひと時の楽しい時間をお過ごし頂ければと思います。お忙しいとは思いますが、御都合よろしい時にいらしてください。

詳細は私のブログをご覧頂ければと思います。
 http://officemaki.exblog.jp/

~~~~~
名嘉真麻希 作品展「大安縁起」
2009年12月29日(火)~2010年1月3日(日)

AM10:00~PM6:00(最終日はPM2:00まで)
会期中は年末年始問わず毎日会場します。

場所:アートスペース リビーナ
   港区北青山3-5-25表参道ビル4F
(東京メトロ表参道駅 A3出口を出てすぐ左側のビル)
会場にて希望される方には似顔絵を描きますのでお声掛けください。
~~~~~

来年は寅年、寅年は発展の年と言います。

末尾となりますが、新しい年を迎えるにあたり益々のご発展とご健勝を心から祈念いたします!

名嘉真 麻希

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

コメント一覧

福田純也 Eメール 2010/01/10(日)19:41 編集・削除

正月2日の夕方、お邪魔しました。
ソロモン諸島OBの福田純也です。

微笑んだ仏像、ダイナミックなデザインのような作品、
結構、印象に残っております!!

絵画はよく知らないけど、昨年観た(大正、昭和初期に活躍した麗子像の)岸田劉生の美術展を思い出しました。
そして、岸田劉生のごとく、さっさとすばらしい似顔絵!ありがとうございました。
大変、うれしかったので、それを葉書の裏面にコピーして、友人、知人に(私の顔)として、年賀状にして送ったら大変好評でした!
また、似顔絵、描いてくださいね!
ありがとうございます。