目次

『野の花の家』国際デー - 青年海外協力隊東京OB会 > お知らせ

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > お知らせ > 『野の花の家』国際デー

『野の花の家』国際デー

木更津にある児童養護施設「野の花の家」では、10月28日(土)に国際デーというイベントを開催します。在京大使館を巻き込んで展開するイベントは始めての試みで、ぜひ東京OB会にも協力してもらえたらと、依頼を受けました。

当日はインド、フィリピン、モンゴル、ネパール、ケニア、アメリカ、スウェーデンの7カ国の大使館も参加します。各国展示の内容は、現在のところ確定していませんが、展示販売のところもあれば、お国のフードを調理して、販売するところもあるそうです。

時間は、
13:00 イベントスタート
16:00 イベント終了 
17:00 撤収

東京OB会としては、フィジーOGの坂上さん(新隊員を送る会担当)の提案をもとに、フィジーのおやつ「揚げバナナ」(ココナッツミルク仕立て)で進めていきたいと考えています。
手間もそんなにかからず、簡単に調理できるのではと思います。

食材(150~200食分)以外は、野の花の家で準備してくれるそうです。
13時スタートなので、8時頃都内で集合して現地へ向かいます。当日は車の乗車スペースが限られるため、場合によっては2台、もしくは電車になります。

参加したいという方はぜひご連絡ください。締切は10月14日(土)です。

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

コメント一覧