目次

平成19年度1次隊を元気に送り出す会 - 青年海外協力隊東京OB会 > 活動報告

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > 活動報告 > 平成19年度1次隊を元気に送り出す会

平成19年度1次隊を元気に送り出す会

平成19年度1次隊を元気に送り出す会を、大久保にあるマレーシアレストラン「マハティール」で開催しました。当日は、33名の新隊員、OVが集まりました。

「送り出す会」は、新隊員とOB会が初めて接点を持つ場です。我々OVには、新隊員からエネルギーを貰う場でもあります。3ヶ月前に帰国した吉田OB(モンゴル、建築)は、2年前に新隊員として送り出す会に参加していました。今回参加した、2名のモンゴル派遣の新隊員にとって、彼の最新情報は役に立ったと思います。

新隊員の皆さんには、身体に気を付けて楽しい思い出を一杯創って欲しいと思います。2年後の再会を楽しみにしています。

青年海外協力隊東京OB会 45-1.jpg 青年海外協力隊東京OB会 45-2.jpg

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

コメント一覧