目次

劇団四季オリジナルミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』 - 青年海外協力隊東京OB会 > 活動報告

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > 活動報告 > 劇団四季オリジナルミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』

劇団四季オリジナルミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』

協力隊を育てる会の「秋の交流会」の第一部として行われた、劇団四季オリジナルミュージカル「魔法を捨てたマジョリン」に、「野の花の家」の子どもたちを招待しました。

 日時:11月21日(水)  18:30~20:30
 会場:日本青年館大ホール

このイベントに、東京OB会は協力団体として参加。「魔法を捨てたマジョリン」はこれまで全国で640回以上公演し、今期も全国で公開されますが、今期の東京公演は2回のみで、その1回が今回でした。ナショナルオーストラリア銀行から協賛金をいただき席を確保し、その席に帰国隊員が関連している子どもたちを招待しました。

初めて四季のミュージカルを見る子どもたちも多く、会場は大興奮。劇の後半では、テーマソングを一緒に歌う子どもたちで、とてもにぎやかになりました。

帰りのバスの中でも合唱が起こるなど、本当に楽しんだ様子でした。

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

コメント一覧