目次

平成19年度3次隊を元気に送り出す会 - 青年海外協力隊東京OB会 > 活動報告

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > 活動報告 > 平成19年度3次隊を元気に送り出す会

平成19年度3次隊を元気に送り出す会

平成19年度3次隊を元気に送り出す会を、JICA地球ひろばで開催しました。

 日時:12月15日(土) 17:30~19:30
 場所:JICA地球ひろば 201会議室

新隊員の皆さんもたくさん参加してくれました。カフェフロンティアの美味しい多国籍料理を食べながら、新隊員と帰国隊員が団欒しました。

19年度3次隊からは、訓練がシニアボランティアと合同になり、壮行会にはシニアの方にも参加していただきました。みなさんの抱負をじっくり聞いているうちに、あっという間に時間オーバーしてしまいましたが、和やかな会となりました。

新隊員の皆さんには、身体に気を付けて楽しい思い出を一杯創って欲しいと思います。2年後の再会を楽しみにしています。

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

コメント一覧