目次

青年海外協力隊東京OB会 > お知らせ

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > お知らせ

クラウドファンディング

フェアトレード×コメディのクラウドファンディング

昨年のOB会総会で講演をや野の花の家へのお土産でお世話になった
NPOハロハロより、情報シェアの連絡が届きましたので案内します。

東京OB会
会長 野村一成

===============================================
2016年は大変にお世話になりました。
NPOハロハロの成瀬はるかです。

2017年早々ですが、情報シェアのお願いをさせてください。
現在ハロハロではフェアトレードボーイ3という映像作品のクラウドファンディングに挑戦しています。
まだ達成率が24%と苦戦中ですが、国際協力をコメディから広げたいと挑戦しています。
このクラウドファンディングをきっかけに今まで知らなかった人にも
この取り組みをしってもらおうとしております。
情報の共有にご協力いただけますと幸いです。

=========================
あと7日⭐1/26(木)23:59まで!!クラウドファンディング挑戦中⭐
フェアトレードをテーマにしたゆるいショートコメディを本気で制作
若者の社会貢献意識拡大に挑戦したい!!
《目標70万円〜 170万達成で全国3箇所上映に挑戦!!現在達成16.8万円》
http://camp-fire.jp/projects/view/9360
=========================
ハロハロを応援くださる映像制作会社オフィス・インベーダーと、
ハロハロの取り組みを映画化したらコメディになっていました。

今時の若者がなんだか「おもしろそうじゃね?」と
フェアトレードや国際協力NPOに関わりはじめる
ワンシチュエーションショートコメディになっています。

この作品を通して「私もこんな活動ならできる!」と
若者のフェアトレードや国際協力への意欲をかきたてたいと思います。

クラウドファンディングのプロジェクトページをご覧いただき、
ハロハロの目指す『世界と自分にチャンスを拓く』歩みを
ともに進めていただく仲間として応援いただければ嬉しいです。
このショートコメディ『フェアトレードボーイ』を
意義ある作品として制作し日本数カ所での上演実現を
2017年の一歩にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
(NPOハロハロ理事長 成瀬 悠)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
世界にチャンスを
NPOハロハロ http://www.npohalohalo.org/
理事長:成瀬 悠
JapanMobile:+81-70-2794-7575
PhilippinesMobile:+63-90-5320-5183
MAIL:haruka@npohalohalo.org

(東京事務所)
〒135-0033 東京都江東区深川1-1-2-403
tel/fax 03-5875-9923
mail@npohalohalo.org
Twitter http://twitter.com/npohalohalo
FaceBook http://www.facebook.com/npohalohalo
Instagram https://www.instagram.com/npohalohalo/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

バーベキュー交流会案内

バーベキュー交流会案内

埼玉県で造園業を営む東京農大・造園科卒の有山君より、来月木場公園で行なうべーべキュー会の誘いが届きました。
本業の造園よりバーベキューの方が得意な人物。
準備万端で酒、お茶や肉を用意して待っているそうです。
青年海外協力隊東京OB会会員以外の方も参加し、情報交換をされては如何でしょうか!


日時 11月19日(土) 12:00~16:00
会場 木場公園BBQひろば
会費 男性3000円、女性2000円


東京OB会
会長 野村一成

外国人生活困窮者への健康支援要請

栃木県OB会熊倉会長より、清瀬市にある信愛病院で行われる
無料健康診断会において外国人生活困窮者への通訳ボランティア
の支援要請が届きました。

東京OB会の予定行事ではありませんが、活動に理解を示し
皆さんへ知らせる事にしました。

関心を持たれた方は、直接下記へ連絡先下さい。

東京OB会
会長 野村一成

==========================================
NPO法人北関東医療相談会は、国内の外国人生活困窮者への健康支援を行う
団体です。
このたび急遽、東京都清瀬市の信愛病院にて無料健康診断会を実施することになりました。

日頃より北関東の各地においてOB会の皆様のご協力をいただきながらの運びとなっています。
東京都で実施するのは初めてで通訳者の確保に追われています。

多言語を有する皆様のご協力をいただけるとありがたく思います。
何とぞご協力の ほどをお願いいたします。

特定非営利活動法北関東医療相談会
連絡先は、080-5544-7577
会のメールアドレスはnagasawa@npo-amigos.org
もしくはnagasawa53naga@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。
長澤拝

↑ページトップへ