目次

青年海外協力隊東京OB会 > 活動報告

東京都出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > 活動報告

平成19年度2次隊を元気に送り出す会

平成19年度2次隊を元気に送り出す会を、大久保にあるマレーシアレストラン「マハティール」で開催しました。

 日時:9月15日(土) 17:30~19:30
 場所:マハティール(新宿区大久保)

新隊員の皆さんの参加は少なかったのですが、初めて参加するOB・OGもいて、和やかな雰囲気でマレーシア料理を楽しみました。

新隊員の皆さんには、身体に気を付けて楽しい思い出を一杯創って欲しいと思います。2年後の再会を楽しみにしています。

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

『野の花の家』夏のバーベキュー大会

児童養護施設「野の花の家」の子ども達・スタッフのみなさんと、バーベキュー大会を開催しました。

東京OB会が企画した「バーベキュー」「そうめん流し」は、どちらもとても好評でした。たっぷり準備したお肉・野菜・とうもろこしなども、あっという間になくなり、子ども達は満足な様子でした。そうめんと一緒に流したみかんも人気でした。

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

潮干狩り

梅雨に入ったとは思えないほどの快晴の下、OB会会員と会の運営を応援して戴いている方々との親睦を図るため、恒例の潮干狩り会を催しました。

場所は、船橋市にある「ふなばし三番瀬海浜公園」。
浜辺で採り立てのあさりや持参した焼きそば、豚肉などに早速舌鼓を打ちました。

青年海外協力隊東京OB会 46-1.jpg 青年海外協力隊東京OB会 46-2.jpg

タグ:国際交流 国際協力 海外ボランティア 東京

↑ページトップへ